2009年5月1日金曜日

毎日が勉強です

最近、特にロードレーサーやマウンテンバイクの修理が多い。

なかなか、修理に時間がかかりますが、本当に多いです。

中には自分でホイールをいじってダメにされる方や知人が触って根本的に改善しないといけない例。等々です。


さて、昨日自転車購入のお客様からいい話を戴いたのでここで紹介します。


自転車を学生時代に乗っていて
BSのランドナー(ランドヌール)を愛用。
50~100kmを楽しんでいました。
また、自転車に乗りたいとお考えご来店。
やはりBSに愛着があり
アンカーを検討中。
アンカーの本当の良さを聞きたいとのことでした。

また、自分の長話に(笑)困った顔一つ見せずに聞いていただきました。
えらい!!(爆)

ただ、このお客様大阪のお友達に
自転車屋さんを選ばないといけない。
欲しいブランドより自転車屋の方を選んだ方が長くつきあえると聞いた、とのこと。


本当に頭が下がる思いです。

やはり大阪はTOJオープン戦が開催される場所。

進んだ考えの持ち主だなぁと、感心させられました。


ただその中でも自分へのこだわりを見つけるために
ブランドが重要だとも。


レースが基本。

これは今も昔も変りませんが、
レースというモノを見たことがない人にこの発言は出来ません。

九州でレースはなかなか見れません。

ぜひ、6月広島県立中央森林公園で行われる全日本選手権を見に行きましょう。
(我田引水・・・・・爆)


今年はスキル・シマノがシマノレーシングとしてアジア中心の展開を見せています。

アンカーも飯島誠選手を中心にまとまっています。

絶好調マトリクス・パワータグ・コラテックも総帥が辻善光選手、向川選手を中心にまとまっています。う~~~~~ん、中村誠選手も見物です。




話は帰って
自転車は自転車屋さんとのつきあいから始まるところも大きいようです。

本当に忙しいですが
毎日勉強させていただいています。


感謝