2008年8月10日日曜日

英彦山サイクリング

暑いです。○○暑いです。(オーちゃんの口癖)

今日は英彦山へ涼みに行く予定でしたが、途中から暑さで死にそうでした。

さて、添田消防団基地からブゼンボウ手前まで15.3kmをサイクリングしてきました。レースではありませんよ!自転車で楽しむ行為を総じて「サイクリング」と呼びます。「レース」今日あったオリンピック・ロードレースをレースと言い、タイムを競い、選ばれしものを選ぶのがレースです。

前置きはこれくらいで。

最初は参加者の皆さんをだまして、戸立峠を越えるだけといいながら、参加メンバーが結構強者でしたので、急遽ブゼンボウへ!!



登りました。皆さん、完走です。しかも1時間15分以内で!!
そのうち1時間以内が二人!!
初めて英彦山を登った人も1時間10分以内です。

なぁんだ、そんなモノかと言わないように。
レースでは無いのです。それに自分に挑戦する姿が美しいと思うのです。



お水は頂上に用意していました。
この辺は女性がいるだけでずいぶん心づもりが違います。



俺様的な要素は誰も持ち合わせておりません。
この辺も会長さんはじめ皆さんの雰囲気作りのうまさです。



さて、頂上から下りパンクはあったモノの無事終了です。



なんで、モルモット君が写真を占領しているのかと言えば、皆さん恥ずかしい・・・というのは嘘です。プライシー保護のために隠しています。写真を欲しい方はお気軽に。

下はTさんの愛車が新しくなったので、モルモット君を乗せてみました。







deko